want to be angel.
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
溜め蹴り考察その1
2006年08月21日 (月) 16:17 | Edit
意外と知らない人多いみたいなので書いてみます。


壁から蹴る人、良く見かけますよね?
でも、自分でやってみようと思って壁の1つ手前にある爆弾を中へ向けて蹴ろうとして蹴れなくて死んだ事ありませんか?

通常、置いて上に移動し蹴るだけなら普通に蹴れるんですが
置いた後少しでも離れた違う場所に動き、戻って蹴ろうとすると

蹴れない事が多いんです。


例えば

22.jpg

こうなってるとします。


偶に蹴る事が出来るんですが、大抵は

23.jpg

こうなってしまい、蹴れない事が多いんです。
そして焦り、その爆弾の爆発に巻き込まれる事も

昔私が良くやった失敗です。


ここで1つ小技を書きたいと思います。
知ってる人も多いとは思いますが、知らない初心者にとっては多いなプラスとなります。

先ず☆の位置に爆弾を置いてあげます。

24.jpg

爆弾による壁を作るのです。

25.jpg

こうなりますね?
そして置いた2の爆弾を、☆の位置に蹴ってあげましょう。




26.jpg

後は下に移動するだけで結構です。

27.jpg

すると、あら不思議
かなりの確立で蹴る事が出来るようになるんです。

28.jpg

黒ボンもまさか蹴ってくるとは思わなかったのでしょう。
驚いて逃げ始めるのですが。。。


とっさの出来事に逃げ切れなかったようですね

29.jpg

見事当たりました。
最後は自分が当たらないように逃げましょう。


しかしこれは、置いて直ぐにやっても普通の蹴りにしかなりません。
一般に言う溜め蹴りと組み合わせて使うのが基本です。

応用辺は自分で編み出しましょう。
自分でアレンジしていく方が技量のレベルアップにも繋がります。




さて、次はまた違う溜め蹴り法を書いてみようかなぁ
これが終わるまでは蹴り中心の戦い方を書いていく事にします。

続きはコメント返信。
>はたの
いや、悪者ですよ(´・∀・`)


>みかん
あ、うん
戻ってきてみた。
今度からちゃんと見にきなさーい
詰まらない事しか書いてないけどね(苦笑

まぁ、ん。。ただいま!

みくしの方は今度でいいからID教えてちょ、まいみくーっ


>まりちゃん
(; ^ω^)UNK。。。
コメント
このエントリーへのコメント
いつのまにか、メイプル休止に・・・。
すーぱーふぁみこんでのボンバーマンは、こんな事は起こりませんね。
この時代はまだ一歩が、一マスという単純な形になっているからでしょうかな?

余談に。実は私、bomberman online2年前にこっそりやってましたね;
今ではすっかり忘れて・・・。
2006/08/21(月) 22:07:30 | URL | zanton #cogLd0UQ[Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/22(火) 00:40:04 | | #[Edit]
りんくしちゃったよおおおおん
2006/08/22(火) 00:44:38 | URL | marina #-[Edit]
sugeee
あめきっくのひみつがあきらかになった><;;
2006/08/22(火) 02:15:31 | URL | ysk #I4t1ZHtI[Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/22(火) 02:36:48 | | #[Edit]
知らなかったおお
ぜひ使わせていただきます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/08/22(火) 08:56:30 | URL | トマト的な香具師 #gIYQI5Sw[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
